2014年5月13日火曜日

芝生と私―5月―

禿げ芝再生計画、

まだまだがんばっています。


草むしりは、毎週欠かさず・・・というわけにはいきませんが、

なるべくやってます。



前回の芝生のお手入れから
約1ヶ月たちました。


現在の様子です。







ちょぼちょぼと、
緑の葉っぱが生えてきました。


雑草をとって、
軽く芝を刈りました。


そして、

4月は、縦方向にスライシングしたので、
今月は横方向にスライシングしてみました。



相変わらず、
地面がカチカチで、

カッターを挿すのが重労働でした。


また肥料をまいて、
水をまいて、

今月の集中手入れは終了です。


来月からは、月2回ペースくらいにしないと
追いつかなさそうかなぁ。。




固まってしまった地面をやわらかくするのに、

ガーデンスパイクという、
靴に装着できる道具があるようです。


画像おかりしました


これをはめて、庭を歩けば、

硬くなった地面に穴が開いて、
水はけがよくなったり、エアレーション効果が得られるようです。


買ってみようかなー。
どうしよっかなー。


家の整備の為に使うお金は、
基本的には1ヶ月1万!と決めているので、

今月はクローゼットの整備関係のものを
だいぶ買っちゃったし、
我慢かなぁ・・・

と葛藤しています。



↓↓ランキングに参加しています↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿