2014年4月8日火曜日

仮設おもちゃ収納をほんのちょっと改善!?

お片づけとブログを始めた頃、
リビングの重点整備から始めまして、

そのとき、子供のおもちゃ収納にも手をつけました。


当時はIKEAのTROFASTを導入しようかと思っていたんですが、
転勤の有無がわかるまで、
仮設として、キッチンカウンターワゴンを
おもちゃ収納にあてていました。

過去記事はこちら→



幸い、この4月での転勤は無く、
まだまだマイホームに住み続けることができそうで、
ホッとしています。


そこで、いよいよオモチャの収納に、
TROFASTを導入しようか!と思い、
週末にIKEAに行ってきました。



いざ、実物を前にしてみると・・・・


何か違うかも?
何かしっくりこない。


というわけで、
購入は取りやめとなりました。
チーン。。。(-人-;;)
子供たちよ、期待させといてゴメンヨ



ただ、使い勝手が悪く、苦情が出ていた
スケッチブックの収納を改善すべく、

こちらを購入してきました。


ウォール新聞ラックです



以前は、とりあえず袋に入れて
フックに引っ掛けておいただけでした。




そりゃー、苦情も出ますわな。






帰って早速、
組み立てて取り付けること15分ちょっと。


こうなりました。






これなら、
スケッチブックが一冊ずつ取り出せます。



思いつきで、
パズルとオセロの盤もIN。


引き出しから出すより、簡単なようです。



おかーさんの納得の行くオモチャ収納に出会うまで、
子供たちには不便をかけるけど、
もうしばらく『仮設』で我慢をしてておくれ~~。



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿