2014年4月6日日曜日

狭いお庭がジャングルになる季節

今日は季節はずれの雪が降った地域もあったようですが、、

日中はポカポカ陽気で、
もうすっかり春ですね。


極度の寒がりなので、
春がやってくるのを、
ずっとずっと、心待ちにしておりました。

春 大好き!

暖かくなれば、
お掃除も、お片づけも
はかどるってモンです!



しかーし


春の訪れとともに、
我が家の狭い庭が

雑草ジャングルになる季節がやってきました。




家探しを始めるとき、
まず、戸建てか、マンションかを検討すると思います。


私も、最初はマンション派でした。

ところが、戸建てを購入した知人宅に招待されたのを機に、
一気に戸建てに傾きました。



でも、私には、庭付き一戸建てに暮らす覚悟が
足りていなかったように思います。



雑草の問題。



ほんとに大変です。



夏場なんか、1週間放置しただけで、
雑草がにょきにょき伸びます。



ガーデニング大好き!マメに手入れできる!
って方ならいいんです。


家の中の掃除もままならないのに、
庭まで手が回らない
この現実。



いっそのこと、庭全面にコンクリ流してやろうか、
などという、アブナイ考えがよぎります。



・・・そんな妄想してないで、手を動かせ!!



というわけで、
前置きが長くなりましたが、

要は、今日は草むしりDAYです。


軍手をはめて、
無心でブチブチ・・・ブチブチ・・・・


一人、黙々と作業しているところに、
上の子がお手伝いマンで参戦。


助かる~と思っていた矢先に、

イモムシとミミズに遭遇して
戦意喪失。。。


「やっぱり、おへやのオモチャ片付けてるね・・・」と
早々に引き上げていきました。


ちなみに、ワタクシも虫は大の苦手です。。。




そんなこんなで、
1時間ほど孤軍奮闘した成果です↓


45リットルのゴミ袋一袋分の雑草と落ち葉



【Before】

 
 
 
【After】 
 
 

あんまり変化がないですが、
植木の下の雑草と落ち葉がなくなった分、
いくらかマシになったでしょうか。
 



でも、まだまだ、
狭い通路部分に
びっしり雑草がいるので

何かゴミも落ちてるし・・・


しばらくは、休日の度に
草むしりに出動することになりそうです・・・



除草剤まこうか。
でも、こどもが小さいから、薬品は心配。。。。


そんなジレンマを抱えています。



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿