2014年4月5日土曜日

マキタがウチにやって来た♪

『サンタが街にやってきた♪』
 みたいなタイトルですが、
 

サンタではなく、マキタです。
 
 
マキタのハンディクリーナーです。
 
 
増税前に、これだけは買っておきたかった!!
 
 
それが、
マキタのハンディクリーナーです。
もいちど言っちゃう。って しつこい?
 
 
 
機種は比較サイトをいろいろ見て
機能とお値段を検討した結果、
 
CL102Dにしました。

 
 
 
今まで、主に洗面所用に
コードタイプのやっすいハンディクリーナーを使ってましたが、

3年ほど使って、
髪の毛も吸えないほど、
吸引力が弱くなってしまっていたので、

これは増税前に、と
なけなしのパート代をはたいて
買い替えました。
 
 
マキタがやってきて2週間ほどたちましたが、
 

コードがないと、こんなに掃除が楽なのか!!
と、感動しています。
 
 

コードの差し替えが必須だった階段もスイスイ。

 
 
 

ヘッドが小さいので、狭いトイレも



 
 
 


機械部分が上部にあるため、
洗濯機の防水パンの隙間も

 
 
 
難なくお掃除できます。
 
 
本当に、これは買って良かったです!!
自立しないのが、難点といえば難点ですが・・・
 

一般的に、
コードレスタイプは吸引力が弱いと言われていますが、
特に不便を感じていません。
 
 
 
洗面所に落ちてる髪の毛はもちろん、
 
子供の服や靴下についていたであろう砂も、
問題なく吸ってくれています。
床のじゃりじゃり感がなくなりました!
(先代のハンディクリーナーは
砂の吸いすぎで壊れたという疑惑もあります・・・)
 
 
 
マキタさんのおかげで、
床のちょこちょこ掃除が苦ではなくなってきたので、
 
毎日の生活の中で、
お掃除を習慣化できるよう、
平日のタイムスケジュールでも考えてみたいと思います。

 
 
 ↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

1 件のコメント: