2014年4月3日木曜日

シーズンストレージ計画始動!

デイリーストレージのお隣の、
中折れ扉になっている玄関収納。
(デイリーストレージ完成の記事はこちら→☆)


真ん中の収納です。
 
 
 
どうやったら、この場所が一番有効に活用できるか、
ずっと悩んでいましたが、
 
やっと考えがまとまりました。
 


一階(もしくは庭)で使う、
 ・使用頻度の低いもの
 ・季節のもの
の、収納にする事にしました。
 
 
なので、
先日完成した、デイリーストレージに対して、
『シーズンストレージ』という、
またまた名前負けしそうな名称をつけてみました。
 
 
 
以下、汚写真注意です







 
現状です。
 
 
 
 
 
カオスもカオス。
 
 
デイリーストレージから移動させたもの。
元からあったもの。
 
 
とりあえず、ぎゅうぎゅうに詰め込まれています。


あらためて、現状を目の当たりにすると
どっから手をつけたら良いかも
わからないような状況ですが、
  
 
恒例の、ざっと見渡して断捨離~~
 
 

抜くもの。
 
 
 
 

 
 
コーヒーマシン
結婚式で使った、懐かしのウェルカムボード
子供の為に、積み木を作ろうと思ってとっておいたSPFの端材
パターゴルフ練習セット
 



まだまだ抜けるものがありそうですが、
今日のところはこのへんで。
 
 

新年度で、仕事も生活もバッタバタなので、
 
すこーしずつ、取り組んでいこうと思います。
 
 
長丁場になりそうですが・・・
夏になる前の完成を目指して
 
 少しでも快適に、使いやすくするために
前進あるのみ!!
 
 
↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿