2014年4月24日木曜日

バスタオル掛け難民故の、ビス穴を目立たなくするためのひと手間

バスマット事情に引き続き、
今回はバスタオル事情について、
書いてみたいと思います。


みなさん、バスタオルって
毎日洗濯していますか?


我が家はバスタオルも1週間平気で使っちゃってます!

理由は、バスマットとだいたい一緒です。
なんかもー、雑だよね。ブログも生活も。。。


ハイ、ひいてますね?
戻ってきてくださーい!!(´・ω・`)


脱・バスタオルを掲げて、
フェイスタオルで体を拭くようにして、
毎日洗濯することも試してみたことはあるんです。


でも、お風呂上りは子供を先に拭いたりするので、
バスタオルを体に巻きつけておきたいし、

子供の体をガバッとバスタオルで包んでしまう方が、
寒い思いをさせずに手早く拭いて、服を着せてあげられるので

結局バスタオルに戻ってきてしまいました。


毎日洗濯しないとなると、
やっぱりキチンと広げて、
乾かしておきたいな~と思ってはいるんですが、

現実は・・・


建売の我が家にある、
バスタオルを掛けられるスペースは、

お風呂のドアについた、一本のバーのみ・・・
吸盤タイプのバーを追加で取り付けていたこともあるんですが、
かなりの頻度で落下するので
やめちゃいました。


この一本のバーに
子供たちのバスタオルが狭苦しそうに
掛けられています。




ほぼ重なってるし(-ω-;)




自分のバスタオルはというと、
もはや、洗面所の外!

時々、持ってき忘れて、
風呂上りに
「誰か~助けて~~」と叫んでいます。



そんな現状を改善すべく、
バスタオル掛けを検討してきました。

1坪ほどの狭い洗面所なので、
洗濯機と洗面台のスペースを差し引くと、実質1畳分・・・

・なるべくスリムで、
・幅60センチのバスタオルが広げて干せて、
・できれば4枚掛けられる

この条件をクリアするものを探していました。



こんなのとか

画像おかりしました


 
 こんなのとか
画像おかりしました



壁掛けだったらもっと省スペース!?
と思い、調べたらカッコいいのもありました。



PS工業さんのタオルウォーマー
画像おかりしました


これを導入できたら、
我が家も超スタイリッシュになるのでは♪
と妄想が暴走しすぎて
資料請求までしてしまいましたが、

かーなり、いいお値段しております。



なので、断念。


そして、行き着いたのは・・・



やっぱりIKEA。

GRUNDTALです。
(画像おかりしました)


バーの長さは45センチですが、
壁につけられて
干すときにひろげて、
使わないときにはたたんでおける!


条件としては、まぁまぁ合格!?


というわけで、購入してきました。


理想にぴったりのバスタオル掛けに出会ったら、
取り外すつもりなので、

はずしたときに、壁の穴が目立たなくなるように、
ひと手間掛けて、取り付けていこうと思いマース!



取り付ける位置に、鉛筆で薄く印をつけて、
壁紙をコの字にカットして、めくります。




壁紙をめくったところで、下穴を開けて、
ビス止めします。


外すときは、ぽっかり空いたビス穴に
割り箸とかティッシュをぎゅうぎゅうに詰めて、
めくった壁紙をボンドではりつければ、
ビス穴が目立たない!というわけです。

ドヤーっと書いてみましたが、
結構当たり前だったりする?
当たり前だったら恥ずかしいよぅ。




取り付けたところです。




かけてみると、
こんな感じです。

バーがもうちょっと長ければよかったのにー



畳んだところ。

こうやって並べるとカラフルさが際立つ・・・




難民生活は続くけど、
タオルの持ってき忘れがなくなったので、
つけてよかったです。



↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿