2014年4月16日水曜日

【シーズンストレージ】工具の収納

シーズンストレージ計画の一発目は、
工具の収納です。
 

生活していくうちに、
少しずつ増えてきた工具

にわかDIYもはじめたので、さらに増えました。
 
 
ガッシャガシャに入れてたので、
必要なものが探しにくい、
探してるうちに、さらにガッシャガシャに・・・という
悪循環に陥っていました。
 



 

 

 

 
 
何か良い方法はないかな~と、
ネットをウロウロしていたら、
 
 
見つけました!
 
 
Retro house love!の、たぬさんが紹介されていた方法です。
リンクからたぬさんの記事にジャンプします
 
 
 
特別な工具箱も必要ないし、
100円ショップで全部揃うのが素晴らしいです!
 
マネッコさせて頂きます♪
 
 
早速、セリアにGOして、
 
 
・・・買ってきました。
 
 
 
電動ドリル用に、
深さのあるボックスも買ってきました。
 
 

用途ごとに、
 ・一般工具(カナヅチ、水平機、スケールなど)
 ・締めるもの(ビス、ドライバー、レンチなど)
 ・留めるもの(ボンド、テープ類)
 ・壁紙、ペイント用工具
に分けて収納してみました。

 
写真で見ると、まだガシャガシャ感が否めませんが、
 
 
 
 
 
 ふたを閉めると、
あら、すっきりした?


 



シーズンストレージに納めてみると、
こんなかんじ。

 
いいじゃないですか!!!
ラベリングすれば、言うことなし!?
 
 
 
たぬさん、良いアイディアをありがとうございました!!!
 
 
 

ひとつ、課題として残ったのが、
 
 
ノコギリ。
長くて入らず・・・
 
 
ちょっと方法を考えます。。。
 
 
 ↓ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へにほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿